(出典 www.kyoikusw.co.jp)
1 しじみ ★

サマンサと呼ばれるダッチワイフをご存知でしょうか。AIが搭載されており、性的な誘いの言葉に反応するので、
「恋に落ちる感覚」を楽しめるロボットです。

恋人感覚を楽しむロボットなので、性行為はしても暴行されることを良しとしません。
そこで、サマンサの創設者であるセルジ・サントス博士は、
パートナーが過度に攻撃的だったり不適切に扱っていると判断した場合には
ロボットが反応しなくなる新機能を導入したと発表しました。

Daily Mailによると、「ダミーモード」と呼ばれるこのアップグレードは、サントス博士の妻から要望されて開発されたもの。
相手がサマンサを侮辱したり暴力的に触っていると判断すると、
腕、腰、ひょうじょうといった電動部分が自動的にシャットダウンするそうです。
ちなみに、マンネリすぎてもダミーモードになるそうです。

つまり、ダッチワイフでも人間でも、性行為をするなら相手を尊重すべきということ。
ただ問題は、ダミーモードになると反応をやめることはできますが、
自分に乱暴を働く(もしくはマンネリをつづける)相手を止めることはできません。
なので、反応しなくなったロボット相手にでも行為をつづける人には
博士と博士の妻が意図することは伝わらないかもしれません。

ちなみに、サントス博士と彼の妻がこのダミーモードの必要性を感じたきっかけですが、
おそらく2017年のサマンサ暴力事件が関係しているのではないでしょうか。
去年の9月にオーストリア・リンツで開かれたテクノロジーの祭典に出品されたサマンサは、
来場者から暴力を振られてボロボロにされてしまいました。
それを見てひどく衝撃を受け悲しんだ博士は、人々に「(サマンサは)オモチャではない」と叫んでいたといいます。
暴力を受けても抵抗できず相手を受け入れていたサマンサを想像すると、ロボットといえど気の毒になります。
博士がダミーモードを開発したのも納得です。

それにしてもセックスドールにこんな機能が搭載されるなんて。
近い将来、映画『A.I.』や『ブレードランナー2049』のようなロボット相手のセックスが
一般的になることを示唆しているみたいです。


(出典 assets.media-platform.com)


https://www.gizmodo.jp/2018/06/ai-sex-robot-update.html


6 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>1
ちんこ踏みつけるのが好きそうな顔してんのに自分が雑に扱われるのは嫌なのか


26 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>1
こえーよ


4 ニュースソース検討中@自治議論スレ

奥様はマゾ


5 ニュースソース検討中@自治議論スレ

性趣向の分からないアホな博士


7 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>去年の9月にオーストリア・リンツで開かれたテクノロジーの祭典に出品されたサマンサは、
来場者から暴力を振られてボロボロにされてしまいました

新作は、迎撃モード、留守警護モード加えるとニーズでてくる


8 ニュースソース検討中@自治議論スレ

反撃モード搭載して自衛可能に


9 ニュースソース検討中@自治議論スレ

セックスボットが実用化されてたのか


10 ニュースソース検討中@自治議論スレ

おまいら残念


11 ニュースソース検討中@自治議論スレ

ぶっちゃけ、人と同じ反応するなら人で良いんじゃねぇの?
人には無いロボットの有用性って、自我とか感情とか痛覚がない事だろ?
だからこそ危険な現場とか過酷な環境で作業させる事が出来るワケだ

それと一緒だろ?
人間のパートナーには出来ないようなプレイをしたいとか、例えマンネリでも自分本位なセックスをしたいって需要はあるはず
そういう「人にはできない事」を任せるのもロボット開発の意義の1つだろうと思う


18 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>11
理屈はその通りだけど、まずは「人間と同じ反応」ができるとこまで開発しないと
自我・感情をシミュレートできないロボットにサディスティックなプレイをしても満足感を得られないのでは?


20 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>18
だからこそ、そういうのは人間で良くねぇか?って言ってるわけだ
人間そのものの反応が欲しければ人間に求めろよ
相手の同意さえ有ればSMプレイもアリなんだからさ

現段階でロボットにリアルな感情や自我を求めるのは無謀だってのは作ってる本人が一番わかってるはず
それなら半端な倫理観で今ある有用性とか機能を削る必要は無いと思うんだ


25 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>20
心配ご無用
>ただ問題は、ダミーモードになると反応をやめることはできますが、
>自分に乱暴を働く(もしくはマンネリをつづける)相手を止めることはできません。
>なので、反応しなくなったロボット相手にでも行為をつづける人には
>博士と博士の妻が意図することは伝わらないかもしれません。


12 ニュースソース検討中@自治議論スレ

もちろん尊重するけど、アナルとか30分マンコを舐め続けて拒否されるのは納得できないなぁ。


13 ニュースソース検討中@自治議論スレ

警護ロボットも作って罰金取れよ


14 ニュースソース検討中@自治議論スレ

まぁ普通の人はロボット相手でも普通のセックルをやろうとするわな。
それがやりたくてロボット購入するわけだ。普通のひとは。


15 ニュースソース検討中@自治議論スレ

購入者の性的趣向に合わせられないなら何のためのセックスロボットなのか


16 ニュースソース検討中@自治議論スレ

ダッチワイフ童貞の者なんだけど
出した精液の処理ってどうすんの?
なんか反対側からパカッと開けれたりするところあるの?


17 ニュースソース検討中@自治議論スレ

アンアンドロイド


34 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>>17
女性型はガイノイドだ……残念だったな


19 ニュースソース検討中@自治議論スレ

セクサロイドにも相手にされないお前らwww

近未来はこんな書き込みが溢れてるんだろうな


21 ニュースソース検討中@自治議論スレ

再プログラミングしてやるよ


22 ニュースソース検討中@自治議論スレ

ちゃんと愛撫しないと股を開かないようにして欲しい


23 ニュースソース検討中@自治議論スレ

こんな顔と表情の女はロボットでも勃ちません
中身はいいから外見のアップグレードはよ


24 ニュースソース検討中@自治議論スレ

いいねえ。
そそる表情。


29 ニュースソース検討中@自治議論スレ

幼女フェチが犯罪予備軍なんじゃない。幼女に対するサディズムが危険。


30 ニュースソース検討中@自治議論スレ

躾が必要だな


31 ニュースソース検討中@自治議論スレ

韓国でクレームの嵐が


32 ニュースソース検討中@自治議論スレ

プログラム次第でどうとでもなるんでしょ


33 ニュースソース検討中@自治議論スレ

>テクノロジーの祭典に出品されたサマンサは、
来場者から暴力を振られてボロボロにされてしまいました。

他人の所有物を破壊するのか、しかも人目のある場所で
そんなやつ逮捕しとけ


35 ニュースソース検討中@自治議論スレ

当然、調教モード有りだよな


36 ニュースソース検討中@自治議論スレ

好戦的な顔がちっともそそらん

オリエントとどっかがコラボったほうがいいな


37 ニュースソース検討中@自治議論スレ

ダミーモードってなんやねん

マグロモードにしなさい


40 ニュースソース検討中@自治議論スレ

死後絶対に発見されたくないものNo.1


41 ニュースソース検討中@自治議論スレ

疲れてても執拗に求めてくる機能とかあったら怖いな。


42 ニュースソース検討中@自治議論スレ

馬乗りになってヒーハーしてくれる設定はありますか?