(出典 miconote.com)
【商売繁盛】コンビニバイト、愛嬌抜群の女子を雇った結果からのその後
これ凄い分かる。昔近所のコンビニに元気いっぱい愛嬌抜群の女子バイトが入ったらみるみる客が増えて毎日大盛況になったけどその子が辞めた途端そのコンビニ潰れた事あって、人は魅力的な商品より魅力的な人に動かされる事もあるんだってのを目の当たりにした。実際私もその子目当てでそこ行ってた。 https://t.co/5zxHBKbv8J
— コウ (@koumizusawa) 2018年7月30日
コンビニの接客は愛想が無いと思われがちだからこそ、新商品開発するより「あの子に会いたいからあのコンビニへ行こう」と思わせる店員を育てた方が早いな…ってその当時凄い思った。ほんとにあのバイトちゃんの影響力と集客力は目を見張るものがあった。なんかはたから見てて感動するくらいだった。
— コウ (@koumizusawa) 2018年7月30日
でも昔、知人が『店員全員モデルか芸能人の卵』のカフェをオープンさせたものの、客が萎縮しちゃって全然繁盛せず1年足らずで閉店したから何事もバランスって大事だなって
— コウ (@koumizusawa) 2018年7月30日
なんか私の文章力が無さ過ぎて伝わってないかもなんですが、魅力的な人というのは魅力的な見た目って事ではないので、「人間結局顔よね」とか言いたい訳では決してないです
— コウ (@koumizusawa) 2018年7月31日
魅力的な人で集客する見本が
— 腹いろクローバーZ☺️パンチラin (@mottan_bar) 2018年7月30日
東京ディズニーリゾートですよね
あそこは設備が夢の国ですけど、設備だけじゃダメなんですよ
クルー全員が夢の国を演出しているからこそリピーターが多いので
元気な女の子に接客されると癒されるんですよねぇ。一品多く買ったりとか。
— HAL (@halmorningstar) 2018年7月31日
コンビニのような同じ商品を同じ値段で提供している場合、愛想の悪い店員さんより愛想の良い店員さんのお店を私も選びます!
— ダイヤ (@RUqJYSnv94d9yfo) 2018年7月30日
ある程度仕事出来なきゃダメですけどね~
— 琥珀オレンジ (@silvis_levine) 2018年7月31日
良く行くコンビニでは、
愛想抜群だけどレジミスばかりの店員さんと、愛想良くないけどべらぼーにレジ速い店員さんがいますけど、
レジ速い店員さんには店の奥まで人が並んでるのに、愛想良い店員さんには2~3人しか並んでない日が多々あります。
(´Д`)チェーンの居酒屋なんてまさにそうですね
— モッコリナイト淫々 (@mokkoriknight) 2018年7月31日
どうせ味はどこも同じようなもんで、味に期待してくる客なんていないんです
スタッフこそが一番の商品だと居酒屋の店長が言ってました
@Kou_Shirase 女の子でなくても、大昔うちの母がパートしているコンビニは、深夜のフリーター男二人が住宅地の小さいコンビニだったのに異様な売上を叩き出していたらしい。それで目をつけて直営店からFC店になったけど、ものすごい高額になっていた時給理由に切られて、一瞬でそこ潰れた
— おりた (@toronei) 2018年7月30日
コメント
コメントする