(出典 blogimg.goo.ne.jp)

藤田ニコルの活躍がとまらない、今度は声優に初挑戦したそうです。
アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」(テレビ東京)は10月7日(日)から日曜夕方18時に放送時間が変更になる。

その、 記念すべき一回目の放送「大量発生チュウ!ピカチュウのたに!!」にて、 藤田ニコルがポケモンアニメで声優に初挑戦する。

役どころは「ピカチュウのたに」のアイドル的存在のピカチュウ、 「クリン」ちゃん。アイドル的なピカチュウとは一体?期待しよう。


<藤田ニコルコメント>
声優のお仕事は、 いつかやってみたいと思っていたんですけど、 初めての声優がポケモンで、 すごく嬉しかったです。 今回、 ピカチュウを演じさせていただいたんですが、 基本的に「ピカッ」がメインのセリフだったので、 最初はどう演じていいか全然イメージがつかめなかったですけど、 家で練習をしたり、 スタッフの方々にたくさん優しさをいただきながら、 やり遂げることができました。ピカチュウが走っているときの声とか、 台本に書いてない部分も一生懸命演じたので、 そういう細かいところも、 見逃さずに見てほしいです。
http://news.livedoor.com/article/detail/15280139/