(出典 busho-heart.jp)
    
 2018/05/31 00:50
木造名古屋城エレベーター見送り
木造名古屋城エレベーター見送り
名古屋市は30日、木造復元する名古屋城天守閣へのエレベーター設置を見送ると発表した。障害者団体は設置を要望していたが、史実に忠実な復元を強く主張する河村たかし市長の意向を反映した形。市長をトップにした...

#12 [匿名さん] :2018/05/31 06:25

>>0
要望だすだけならまだいいけど通らないとなると作らせないぞ!と脅しまがいのことをするヤツらじゃ話にならねーわな
マスコミも取り上げるなよこんなヤツらの話


#19 [匿名さん] :2018/05/31 19:39

>>0
いや!伊東四朗じゃねーわ!


#1 [匿名さん] :2018/05/31 00:52

なごやかいな


#2 [匿名さん] :2018/05/31 00:52

きな臭い団体


#4 [匿名さん] :2018/05/31 01:17

>>2
オマエはキムチ臭いど


#6 [匿名さん] :2018/05/31 01:25

>>4
落ち着きなよ


#3 [匿名さん] :2018/05/31 01:03

エレベーターついとる城がどこにあるのよ?エレベーター外してちょーよ。河村たかし


#9 [匿名さん] :2018/05/31 02:26

>>3
大阪か姫路についてないかい?


#5 [匿名さん] :2018/05/31 01:24

なんでもかんでもバリアフリー甘やかしすぎだ


#7 [匿名さん] :2018/05/31 01:47

障害者とかいう欠陥品の戯れ言などどうでもいい


#8 [匿名さん] :2018/05/31 02:25

完成した頃、河村市長の生存確率どんだけ?


#10 [匿名さん] :2018/05/31 06:16

姫路城にも同じこと言ってんの?


#13 [匿名さん] :2018/05/31 07:25

>>10
世界遺産エレベーターあるの?


#11 [匿名さん] :2018/05/31 06:18


にん!


#14 [匿名さん] :2018/05/31 09:07

姫路城にはエレベーターは無い

大阪城はエレベーターは有る


2つの違いは木造建築かコンクリート建築かの違い


ちなみに松本城も木造建築だからエレベーターは無い


今回名古屋城は現在コンクリート建築を解体して木造建築にする計画だからエレベーターの設置は無理

市長は昔当時の名古屋城にしたい考えだから木造建築にこだわる



木造建築にすると構造上エレベーターの設置するスペースが出来ないからだよ。

まあ木造建築の城は狭くて急な階段が有るから楽しい


#15 [匿名さん] :2018/05/31 09:09

建築基準法的に大丈夫なん?
だめだからどこもRCなんだろ


#16 [次郎長] :2018/05/31 18:47

馬鹿共が、何も知らんくせ、偉そうな事言うなバカ
障害者もあきらめろ、しょうがないやろ、そんな体やで
上がりたけりゃ、人を四,5人雇って上げてもらえ
障害者が、偉そうな事言うなバカ


#17 [匿名さん] :2018/05/31 19:27

ボランティアが背負えばいいじゃん。


#18 [匿名さん] :2018/05/31 19:31

障害者達が改善させろと送ってきた苦情の一部

・コンビニの店内が狭く、車イスだと不便だから何とかしろ
・パラリンピックの生放送がされない
・私が同じ統合失調症の男性と結婚を前提に付き合いをしてたが家族から反対された
・電車内で奇声を出すと、周囲の人に汚いものを見る目で見られる
・精神病院に入院したのを理由に、弟の縁談が破談になった
・障害者と分かると応対が差別的、威圧的になる
・憲法に一人一人の障害者の人権を守る条項が盛り込まれていないから今のような自分になった!国は責任を取れ!
・家族の無理解。やって当たり前なのに気が利かない、気がつかない。何もやらない
・道を歩いていると、始終じろじろ見られる
・車いすでの外出時、人によっては横目で見下ろし、ひそひそ話をしながら通り過ぎる
・相手方の両親から「結婚式には来ないでくれ」と言われた


#20 [匿名さん] :2018/05/31 19:41

>>18
結婚式には…まで読んだ。


#21 [匿名さん] :2018/05/31 20:07

どえりゃ〜お金がかかるもんでね〜