(出典 img.hmv.co.jp)






CDが売れないというこのご時世、何故か突出してミリオンヒットをし続けるグループがあります。皆様御存知AKBですが、彼女らは一体何故そこまでCDを売り上げているのでしょうか。そもそも最近CDを買うと言う機会も減り時代錯誤のような気もいたしますが、既にご存知の方もいるかと思いますが、大量購入される方がいるのです。


-250万枚売り上げた『Teacher Teacher』

今回話題となっておりますのはAKB48の52ndシングル『Teacher Teacher』です。なんとこのご時世に250万枚近くという驚異的な売上を誇っているのです。10万ヒットすればいい方、100万などなかなかないという音楽業界、AKBの一人勝ちという状況となっているようです。その原因となるものが6月16日に開催される「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の投票用シリアルナンバーカードです。

いわゆる総選挙用の投票権です。この投票権を目当てに推しメンのために大量買いをするファンが多く、結果的にCDの売上が上がるというシステムです。いわばCDがAKBの為の販促ツールになっているような気もしますが、もはやこの光景も見慣れたものです。

そして更に見慣れたと言いますか、案の定の結果がこちら
大量に購入されたCDは投票権だけを抜き取られ破棄されております。
ネットでは「投票権だけを売ればいいのではないか」と言う声もあるようですが、投票権だけではCDの売上としてカウントされないのか、この問題はAKB総選挙がある度に毎回取り沙汰されます。


かつて指原莉乃に対する中国人のパワーが凄いと話題になりました

今後ダウンロード販売などで物品の授受を無くしつつも、売上としてカウントできる業界のシステムが構築されればいいのですが、この流れはいつまで続くのかわかりません、誰か教えてください!Teacher Teacherなぜ!

画像掲載元:いらすとや

(秒刊サンデー:たまちゃん


画像が見られない場合はこちら
これはヒドい!250万枚売上のAKB48のCDが早速捨てられていると話題に
(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>


今更感がね オタク様様だな


酷いって何を今更だよ、こんなのはずっと昔からあったことだ。中古ショップでも買い取ってくれず捨てるのは当たり前だよ、AKBのCDは捨てるものでしょ?


当 た り 前 だ よ な ぁ ?


握手券商法はスルーする報道の自由()


これはこれで金が動いてんだから別にいいんじゃね?


今更感が半端ない。投票券がメインでCDがおまけな現状なんだから当然だよねぇ。投票券なしでこれだけ売れれば本物だけど絶対に売れない罠(´∀`)


発売前のCDを破棄したのかと思ったら、購入者が廃棄かよ。日本語力低いな


ちょっと待て、CDは不燃ゴミじゃないのか?と思ってググったら可燃ゴミの地域もあるんだな、勉強になった。


握手券ではオリコンのれないんだよなぁ・・まさしくどうでもいい


投票券にCDという付属品つけたのが悪い


そういう商法ですから、当然でしょうね 公正を期すならば、この廃棄したCDを実売り上げから減らすべきですねえ、集計会社の方、よろしくお願いします..違いますか? 握手券目当てのCD購入は実売り上げとはいえないでしょ


そうだな、クレー射撃の的にでもすればよかったな(


中古ショップで引き取ってもらえないの?値段つかなくても商品引き取りはしてもらえるんじゃないの?


当のアイドルもこんなんでオリコン1位取っても嬉しくもなんともないだろうな。


AKBはもうゴミ増産アイドルと名乗ればいいんじゃないか


CD100枚分をDVDにして、CDの100倍の値段で売って、100枚投票券つければいいんじゃないか?ああ、実数が必要なのか。んじゃまぁ、100枚入りCDRみたいにして、投票券100枚付ければ、99枚分のケースがゴミにならずに・・・いやもう、いいや・・・


やってる事がビックリマンチョコと同じレベルなんだよなw まあ、チョコは食えるがこれはゴミにしかならないからな資源の無駄 全国の捨てられているCD集めてAKBと秋元の前で廃棄処分してほしいわ


中古ショップだって確実に在庫になるもんなんかタダですらいらないだろ。どちらにしろゴミになるだけ


中古ショップでは値段が付かない、ではなく買取『拒否』扱いやな。売れない物大量に仕入れても邪魔なだけだし逆に自分たちが処分料払わないといけなくなる。


無駄金を浪費させることが経済には必要