(出典 i2.wp.com)
創作作品の中でも特に女性層に人気の美少年キャラ。少年特有の幼さや透明感、少女と見まごうほどのかわいさから爆発的人気になるキャラクターも少なくありません。
特にアニメには仕草や声などが追加されるため、美少年キャラに一目惚れしてしまった…なんて人も少なくないでしょう。

そこで今回は「アニメの美少年キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
アニメ界で一番の美少年キャラとは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位 潮田渚
2位 クラピカ
3位 ハク
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『暗殺教室』の「潮田渚」!

女装も好評、『暗殺教室』の「潮田渚」が堂々の1位に輝きました。
草食系をそのまま体現したような人当たりの良い性格、同級生女子が少女と見間違えるほどかわいらしい外見、担当声優である渕上舞さんの声も相まって、女性はおろか一部の男性にもどストライクだったようですね。
まるで小動物のような彼ですが、情報収集などサポート能力に秀でた暗殺者の素質を持っており、クラスでも1・2を争う程の実力者に成長していきます。

2位は『HUNTER×HUNTER』の「クラピカ」!

クルタ族の生き残り、『HUNTER×HUNTER』の「クラピカ」が2位を獲得しました。
金髪のボーイッシュな少女にも見えなくない「クラピカ」、冷徹さと激情を併せ持つキャラクター性に惹かれるファンが多い一方、実は原作でも性別については言及されておらず、もしかしたら「少年」ではなく「少女」の可能性もあるようです。

3位は『千と千尋の神隠し』の「ハク」!

謎多き少年、『千と千尋の神隠し』の「ハク」が3位にランク・インしました。
異世界で両親が豚になってしまい途方に暮れている千尋を救う謎の少年「ハク」、少年らしい外見とは裏腹に理性的で面倒見がよく、要所要所で千尋を元気づける姿に親近感を覚えた方も多かったでしょう。

いかがでしたか?
1位の「潮田渚」は、2位の「クラピカ」に2倍以上の得票差をつけており、納得のアニメ界最高の美少年という結果になったかと思います。

今回は「一番美しい!アニメの美少年キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,986票

(出典 news.nicovideo.jp)

シンビオス

シンビオス

蔵馬5位か…(´・ω・`)

極楽鳥

極楽鳥

私のローラがナンバーワン!

azwxsecrvtyn

azwxsecrvtyn

よかった御曹司がわいてた

こたつ

こたつ

パタリロでしょ

ふじこlp

ふじこlp

ハヤテきゅんがおらんやんけ!

ゲスト

ゲスト

美少女キャラかと思ったら男かよ!w そして例によってよく分からんランキングでカオス。アンドロメダ瞬でフイタ

モバイル板わんこ

モバイル板わんこ

アシタカかなハクがおったが

ゼンガー

ゼンガー

小狼がいないぞ

たいがー

たいがー

ここのはどれもこれも偏った人ばかり投票するから変な結果になるよなw

azusa3

azusa3

ひばりくん(▼▼ )( ▼▼)どこだ

茄子的な何か

茄子的な何か

戸塚きゅん

レア

レア

謎の美少年星くん

A2EBDF

A2EBDF

コードギアスキャラがいないやり直しやり直し

jin

jin

レオナくん

ちくわ

ちくわ

だが男だ

himat

himat

五条さんだろ

腐ってそう

mambooo

mambooo

主人公自ら、銀河美少年と名乗るアニメがあったな。

サツキ

サツキ

個人的なのはマイナーすぎて言えないけど、ランキング内でシエルはしっくりきた。あれこそ王道美少年キャラって感じ。