(出典 entermeus.com)

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんと児嶋一哉さんが10日、東京都内で行われた劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」(矢野博之監督、30日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。テレビアニメ開始から30年、劇場版30作目の節目となる作品にちなんで、30年前の写真を公開した児嶋さんは「(当時)中学3年で、僕の中で一番、いい写真」と力説し、「この写真と履歴書をジャニーズに送った。(合格の)連絡が来なかったので、手違いかと思って、もう一回、この写真を送った」と明かし、会場の笑いを誘った。

 一方、相方の渡部さんは高校時代の写真を公開し、「児嶋さんと同じ高校で、クラスメートだった。『児嶋、ちょっとパン買ってきて』『児嶋、ちょっとジュース買ってきて』って(パシリにしていた)」と冗談めかしつつ、「地味な高校生でした」と自嘲気味に当時を振り返った。舞台あいさつにはクルン役の杏さん、アンパンマン役の戸田恵子さん、ばいきんまん役の中尾隆聖さんも登場した。

 「アンパンマン」は、1988年にテレビアニメがスタート。翌89年3月に劇場版1作目が公開された。今作は、テレビアニメ開始から30年、劇場版30作目の節目の作品となる。好奇心旺盛でちょっと不思議なクルンとアンパンマンたちが、「いのちの星」の故郷を救うために奮闘する……というストーリー。テレビアニメ第1話にも登場し、アンパンマン誕生のきっかけとなった命の象徴のような存在「いのちの星」が物語に大きく関わってくる。渡部さんが、ばいきんまんの操るメカ「だだんだん」を、児嶋さんが「ゴロンゴロ」を演じる。

劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」の完成披露舞台あいさつで公開された「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんの中学時代の写真
(出典 news.nicovideo.jp)

   


<このニュースへのネットの反応>

よく見えない


潰れててよく分からん


ジャニーズ向きかどうかは置いておいてルックスは悪くないと思う


確かに大嶋さんなら悪くない顔してるしイケたかもね